データ基盤(CDP)構築

DXのキードライバーである「データを価値に変える営み」を支えるデータ活用基盤を、目的から逆算して、整備・構築いたします。単純にデータを収集して一元管理するだけではなく、統合・分析・施策への連携までを視野に入れて設計し、段階的にではなく垂直立ち上げを行います。

データ統合の必要性

現在の企業活動においてオンライン・オフラインでの顧客接点が多様化する中で、それぞれのチャネル・システムごとにデータが散在しサイロ化することが、データ活用の阻害要因として挙げられます。散在するデータを集約し統合することで、自社のビジネス状況を正確かつ迅速に理解し、また顧客体験の向上に必要な顧客理解の深化を行うことが可能となります。

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは

CDPとは顧客を理解するためにあらゆる顧客データをエンリッチ化し、活用できるプラットフォームです。複数の部門やサービスごとに散在する顧客の属性データや行動データを顧客単位で統合することで、顧客を網羅的に把握し、マーケティング施策のコンバージョン率や購買予測精度の向上を実現いたします。また、外部のデータやサービスとの連携により、高度なオーディエンス分析から各種マーケティング施策までをシームレスに実行することが可能です。

CDPソリューションサービス

インキュデータでは、CDPの導入支援のみならず、CDPの活用に関するコンサルティングサービス・分析基盤の構築支援から、マーケティング施策の立案/実行/運用までをワンストップでご提供いたします。

Beyond Marketing 2つの新たなプロダクト

CDP for Sales

営業・マーケティング高度化のためのデータプラットフォームです。B to B取引を行う企業や組織において、様々なチャネル・部門に分散している顧客企業と各担当者データの統合や、営業・マーケティング・顧客サポート活動の全体最適化を支援します。

CDP for Service

顧客のWeb・アプリ・広告・店舗からコンタクトセンター・コールセンターといった様々な接点を包括的に管理するデータプラットフォームです。統合されたデータを活用して企業がリアルタイムに顧客一人一人に的確な対応の実現を支援します。

主なコンサルティングメニュー

データ収集
データ収集のための要件定義を行い、データ取得の設計、インポートを行います。
データ統合
データ統合のための要件定義を行い、データマートを作成いたします。
データ活用
専門知識がない人でも容易にデータ活用ができるようにするためのダッシュボード化や、DSPなどの広告配信やMAツールなどのマーケティングツールとの連携、さらに、ファクトから得られる示唆抽出とその評価を行います。
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