データ統合により、単に人員を削減するためではなく、関係各署との調整やオペレーション業務など、ノンコア業務をスリム化し、コア業務の品質改善やDX推進に注力できるリソースを捻出いたします。
顧客インサイトを的確にとらえ、 新たなコミュニケーション施策を展開
化粧品メーカにおいて多面的な情報から得た顧客のインサイトを、商品開発やコミュニケーション施策に活用できるようになったケースをご紹介します。
統合データ環境を構築。 営業活動へのデータ活用により見込み顧客へのアプローチを実現
住宅メーカにおいて、データのサイロ化を解消し、属人化していた営業活動にもデータを活用。営業活動の効率化や、見込み顧客へのアプローチを実現したケースをご紹介いたします。
ビジョン・戦略立案
データ活用を推進していくには、データを軸としたビジョン・戦略を描くことが重要です。お客さまのデータを中心としたビジネス・マーケティング・テクノロジーの三位一体で戦略策定を推進いたします。
顧客体験創造
実現したいカスタマージャーニーからデータ創出の仕掛けとマーケティング手法の戦略を立案するため、2nd・3rdパーティデータの統合に加え、新たなデータを生み出すための仕掛けづくりを行います。
データ基盤(CDP)構築
DXのキードライバーである「データを価値に変える営み」を支えるデータ活用基盤を、目的から逆算して、整備・構築いたします。統合・分析・施策への連携までを視野に入れて設計し、段階的にではなく垂直立ち上げを行います。
組織・人材育成
データ活用の業務ができる人財を育成するため、「意識」「形式知」「経験知」を積み上げるトレーニングを行います。
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