CDP(Customer Data Platform 顧客データ基盤)は、事業や人、施策のデータを統合的に個客(顧客)ベースで管理・把握し、最適なコミュニケーションを実現するデータ基盤です。
あらゆるタッチポイントでの顧客データや外部データの統合をすることで、他のツールと連携してさまざまな施策が可能になります。
本資料では、CDPの導入活用サポートを行う当社カスタマーサクセス部門による監修のもと、CDPの活用方法をご紹介します。
第一弾として、売上増に貢献するための「顧客を増やす」ことを目的としたユースケースをご紹介します。CDPの具体的な利用方法の理解にお役立てください。
目次
- いま世の中で起きていること
- CDP概要
- 顧客データを活用することによる期待効果
- 課題別Treasure Data CDP活用例「顧客を増やす」編
- 参考資料
資料内イメージ「見込みの高い新規顧客を獲得する」
関連セミナー
オンデマンド配信をご希望の場合は、左の画像をクリックしてください
お預かりする個人情報の取り扱いについて
個人情報の収集、利用について
お預かりさせて頂いた個人情報は、セミナーご参加の確認、次回以降に開催するセミナーのご案内、弊社サービスのご紹介へ利用させていただきます。また、セミナー共催企業へ提供させて頂く場合がございます。ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、セミナー共催企業以外の第三者に提供することはございません。
個人情報保護方針
個人情報取扱い管理の詳細については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 プライバシーポリシー
https://www.incudata.co.jp/security/
コンテンツ利用規約について
当社のコーポレートサイトに掲載する「デジタルマーケティング活用事例」、「セミナーレポート」等といったダウンロード可能なお役立ち資料の取得・利用や当社が開催したセミナー等の動画コンテンツの利用方法については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 コンテンツ利用規約
https://www.incudata.co.jp/content_terms.html