いま注目を集めるCDPって何? CDPが必要な理由と機能を解説します
昨今、デジタルへのシフトが急速に進み、顧客接点のあり方も大きな転換期を迎えています。その変化に対応すべく、分散した顧客属性データと行動データを統合・管理することで、顧客を正しく理解して施策を行うone to oneマーケティングが求められています。
本ウェビナーでは、CDPの特長をはじめ、データ統合・活用で進む5つの観点「顧客の可視化」「新規顧客増加」「広告効率の可視化」「LTV向上」「業務効率化」が、なぜCDPで実現できるのか解説します。後半では、CDPを使った課題解決の具体的な活用事例もご紹介します。
これからデータ活用を検討される方にも「CDPとは何か?」「なぜ注目されているのか?」「どのような活用ができるのか」をご理解いただける内容になっています。 「CDP」「顧客データ統合」「顧客データ活用」といったキーワードに少しでもご興味のある方は、ぜひお気軽にご視聴ください。
※ 本セミナー動画は、2022年12月1日(木)に実施された、ソフトバンク株式会社との共催セミナーの再放送です。
オンデマンド配信をご希望の場合は、右の「お申し込みフォーム」より入力の上ご視聴ください。
開催概要
開催日時 | 2022年12月1日(木) 実施済み |
---|---|
会場 | オンライン |
お預かりする個人情報の取り扱いについて
個人情報の収集、利用について
お預かりさせて頂いた個人情報は、セミナーご参加の確認、次回以降に開催するセミナーのご案内、弊社サービスのご紹介へ利用させていただきます。また、セミナー共催企業へ提供させて頂く場合がございます。ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、セミナー共催企業以外の第三者に提供することはございません。
個人情報保護方針
個人情報取扱い管理の詳細については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 プライバシーポリシー
https://www.incudata.co.jp/security/
コンテンツ利用規約について
当社のコーポレートサイトに掲載する「デジタルマーケティング活用事例」、「セミナーレポート」等といったダウンロード可能なお役立ち資料の取得・利用や当社が開催したセミナー等の動画コンテンツの利用方法については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 コンテンツ利用規約
https://www.incudata.co.jp/content_terms.html