【現役データサイエンティストが語る】データサイエンスで切り拓くマーケティング戦略:顧客分析とKPI設計の実践ガイド
「データサイエンス」は現代のマーケティングに求められている非常に重要なキーワードであり、正しい顧客分析やKPIを行う上では、データを分析し「膨大な情報」を「価値ある情報」へ変換していくことが肝要です。
本編では、インキュデータで活躍する現役データサイエンティストが実際の分析手法を交えながら、データ分析と活用のメソッドをご紹介します。
マーケティングにおける顧客分析での適切なアプローチや、KPI策定時に発生しがちな課題など、多くの企業で実際に起こっているつまずきポイントをもとにしたコンテンツになりますので、データ分析と活用の知見を深める機会として、ぜひご参加ください。
■こんな皆さまにおすすめです■
① マーケティングに必要なデータ分析の知見を深めたい
② データを軸にしたKPI策定のノウハウを知りたい
③ 分析手法について知識を増やしたい
参加をご希望いただける方は、右のお申し込みフォームをご利用ください。
開催概要
開催日時 | <第1回> 2025年4月22日(火) 16:00〜16:40 <第2回> 2025年2月23日(水) 12:00〜12:40 <第3回> 2025年4月24日(木) 16:00〜16:40 ※各回とも同じ内容を配信します |
---|---|
会場 | オンライン |
定員 | 500名 |
参加費 | 無料 |
講師紹介
データサイエンスで切り拓くマーケティング戦略:顧客分析とKPI設計の実践ガイド

インキュデータ株式会社
ソリューション本部 データソリューション部 データサイエンティスト
※講演当時
柳下 亮平 Ryohei Yagishita
国内証券系シンクタンクにてSIerとしてキャリアをスタート。その後、デジタルマーケティング関連を生業とする各社に勤務し、データ分析関連のサービス開発やコンサルティングに従事。直近では、広告予算配分の最適化におけるマーケティング・ミックスモデルの開発に従事し、デジタル広告とマス広告の最適化に関わってきた。 2023年よりインキュデータにデータサイエンティストとして入社。 現在はデータ分析の教育支援や、CDPデータ利活用の観点でサービス開発、データ分析のコンサルティングワークなどを中心に活動を行っている。
インキュデータ株式会社
ソリューション本部 データソリューション部
※講演当時
矢野 和人 Kazuto Yano
ステムエンジニアとしてキャリアをスタート。その後、事業会社でエンジニアリングマネージャなどを担い、前職の広告代理店では、データサイエンティストとして、自社プロダクトにおける機械学習モデルの開発、アドプロダクトの収益改善、不正対策などの業務を担当。2024年よりインキュデータにデータサイエンティストとして入社。CDPデータ利活用の推進、データ分析のコンサルティングワークなどを中心に活動を行っている。
お預かりする個人情報の取り扱いについて
個人情報の収集、利用について
お預かりさせて頂いた個人情報は、セミナーご参加の確認、次回以降に開催するセミナーのご案内、弊社サービスのご紹介へ利用させていただきます。また、セミナー共催企業へ提供させて頂く場合がございます。ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、セミナー共催企業以外の第三者に提供することはございません。
個人情報保護方針
個人情報取扱い管理の詳細については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 プライバシーポリシー
https://www.incudata.co.jp/security/
コンテンツ利用規約について
当社のコーポレートサイトに掲載する「デジタルマーケティング活用事例」、「セミナーレポート」等といったダウンロード可能なお役立ち資料の取得・利用や当社が開催したセミナー等の動画コンテンツの利用方法については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 コンテンツ利用規約
https://www.incudata.co.jp/content_terms.html