【データ分析対談】顧客データから導くデジタル広告とCRMの深化
デジタル広告を運用する上で、顧客データの活用・分析を行う企業が増えていますが、
高度な取り組みで実際に効果や成果を上げている企業はまだ多くはありません。
本講演では、
・マーケティングの高度化に必要なデータ分析の役割、重要性、アプローチ方法
・分析で得られたインサイトを、デジタル広告やCRM等の成果に繋げる方法
・具体的な取り組み方の事例
をご紹介いたします。
マーケティング、デジタル広告、データ分析に関わる方は知見を深める機会としてぜひご参加ください。
■こんな皆さまにおすすめです■
① 顧客データ分析を始めたいが、施策に活かすアイデアが見つからない方
② 分析結果で広告・ CRMの成果を上げる方法を知りたい方
③ 分析や施策実行の際、陥りやすい失敗ケースを知りたい方
オンデマンド配信をご視聴の際は、右のフォームをご入力ください。
※こちらは、2024年9月11日(水)〜12日(木)に実施されたMarkeZine Day 2024 Autumnにおける弊社セッション動画です。
※講演者の所属・役職は講演当時のものです。
開催概要
開催日時 | 2024年9月11日(水) 実施済み |
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会場 | オンライン |
講師紹介
顧客データから導くデジタル広告とCRMの深化
インキュデータ株式会社
ソリューション本部 データソリューション部 データサイエンティスト
※講演当時
柳下 亮平 Ryohei Yagishita
国内証券系シンクタンクにてSIerとしてキャリアをスタート。その後、デジタルマーケティング関連を生業とする各社に勤務し、データ分析関連のサービス開発やコンサルティングに従事。直近では、広告予算配分の最適化におけるマーケティング・ミックスモデルの開発に従事し、デジタル広告とマス広告の最適化に関わってきた。 2023年よりインキュデータにデータサイエンティストとして入社。 現在はデータ分析の教育支援や、CDPデータ利活用の観点でサービス開発、データ分析のコンサルティングワークなどを中心に活動を行っている。
インキュデータ株式会社
ソリューション本部 データマーケティング部 部長
※講演当時
海田 裕司 Yuji Kaita
デジタル専業代理店で、デジタル広告のプランナー兼コンサルタントとして従事。 主にダイレクト領域を多く担当。ダイレクトのみならず金融、不動産、人材等幅広い業界の経験も豊富。また、プランナーとしてだけではなく、アフィリエイトやLINEについても精通。その後、大手ベンチャーに入社し、D2C立ち上げ支援を商品設計からフルフィルメント構築まで一気通貫で担当。インキュデータでは、主に戦略設計、プランニング、運用とデジタル広告を基軸としたコンサルティングを行う。
インキュデータ株式会社
広報マーケティング部 兼 ビジネスプロデュース本部 アカウントプランニング部
※講演当時
遠藤 愛実 Manami Endo
通信インフラ業界にて、エンタープライズ企業向けのソリューションセールスの経験を経て、2020年インキュデータに参画。 消費財メーカや通販事業等、幅広い業界の企業に対して、データ活用支援の提案活動に従事。 現在は、Webinarの企画・運営を担当。
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