ビジネスをグロースするために、事業部門を支える攻めの顧客データ分析術
データ活用に取り組む企業は年々増加していますが、事業横断でのデータ活用および事業成長に寄与できている企業は少なく、その理由としてデータ基盤構築やデータ蓄積自体が目的化していたり、事業部門の垣根を超えることができないといった課題が挙げられます。事業横断でデータ活用を推進し成果を出すためには、IT推進者が事業部門へプロアクティブな働きかけをしつつ、データ分析における質の高いアウトプットを行うことが重要です。
本講演では、システム部門をはじめとする「事業部門を支える」立場にフォーカスし、事業部門との円滑な連携、事業部門のインサイトを広げるデータ分析のポイントをご紹介します。
■こんな皆さまにおすすめです■
① システム部門として、データ分析を通じて事業に貢献したい
② データ活用を推進する立場として、データ分析の重要性を学びたい
③ 成果につながるデータ分析の要点を知りたい
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※こちらは、2024年7月30日(火)〜8月1日(木)に実施された弊社セミナー動画です。
※講演者の所属・役職は講演当時のものです。
開催概要
開催日時 | 2024年7月30日(火)〜8月1日(木) 実施済み |
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会場 | オンライン |
講師紹介
ビジネスをグロースするために、事業部門を支える攻めの顧客データ分析術
インキュデータ株式会社
広報マーケティング部 兼 ビジネスプロデュース本部 アカウントプランニング部
※講演当時
遠藤 愛実 Manami Endo
通信インフラ業界にて、エンタープライズ企業向けのソリューションセールスの経験を経て、2020年インキュデータに参画。 消費財メーカや通販事業等、幅広い業界の企業に対して、データ活用支援の提案活動に従事。 現在は、Webinarの企画・運営を担当。
インキュデータ株式会社
ソリューション本部 データソリューション部 データサイエンティスト
※講演当時
柳下 亮平 Ryohei Yagishita
国内証券系シンクタンクにてSIerとしてキャリアをスタート。その後、デジタルマーケティング関連を生業とする各社に勤務し、データ分析関連のサービス開発やコンサルティングに従事。直近では、広告予算配分の最適化におけるマーケティング・ミックスモデルの開発に従事し、デジタル広告とマス広告の最適化に関わってきた。 2023年よりインキュデータにデータサイエンティストとして入社。 現在はデータ分析の教育支援や、CDPデータ利活用の観点でサービス開発、データ分析のコンサルティングワークなどを中心に活動を行っている。
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