鉄道に代表される都市交通事業をベースに、住宅・商業施設等の開発・運営やホテル経営などの不動産事業、阪神タイガースや宝塚歌劇などのエンタテインメント事業、さらに情報・通信、旅行、国際輸送など、多様な事業を手がける阪急阪神ホールディングス。
昨今の社会・経済環境の急激な変化に対応し、持続的な企業価値の向上を実現すべく2040年を見据えた長期ビジョンを策定しています。そのなかで、グループが一体となって強力に推進する取組として位置づけられている「阪急阪神DXプロジェクト」とはどのようなものでしょうか。
目次
- 阪急阪神ホールディングスが取り組むDXとデータ分析
- 立地の強みに頼らずにお客様との関係性を構築するために
- DXを進めるための4つの取組方針
- 「HH cross ID」の顧客データ基盤にTreasure Data CDP を導入した理由とメリット
- マーケティング視点で現状理解とアウトプットを導く
- データとシステムの橋渡しにインキュデータの知見を活用
- 知見の蓄積と進捗を整理するドキュメント化
- 次の100年のコミュニケーションを支える取組に
DXプロジェクトシステム構成図
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