デジタルトランスフォーメーション(DX)の取り組みが活発化するなか、マーケティングの高度化に向けて「顧客データ活用基盤」の構築に乗り出す企業が増えています。一方で、顧客データ活用基盤をどう構築すべきかの知識が足りず、要件定義が不十分なまま構築を進めてしまい、結果として「使いづらい基盤」「使われない基盤」が出来上がってしまうといった状況も散見されています。そうした状況を回避していただくために、顧客データ活用基盤構築の「勘どころ」をご紹介します。
主な紹介内容
■【1】顧客データ活用基盤構築の要点
■【2-1】「データロケーション」と「データI/F仕様」の整理
■【2-2】「システムアーキテクチャ」と「データフロー」の整理
■【2-3】「データ統合」の整理
■【2-4】「データ取扱方針」の整理
■【3】インキュデータのソリューション
図:データ活用基盤の構築に必要な3つの観点
図:システムアーキテクチャとデータフローを整理した例
お預かりする個人情報の取り扱いについて
個人情報の収集、利用について
お預かりさせて頂いた個人情報は、セミナーご参加の確認、次回以降に開催するセミナーのご案内、弊社サービスのご紹介へ利用させていただきます。また、セミナー共催企業へ提供させて頂く場合がございます。ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、セミナー共催企業以外の第三者に提供することはございません。
個人情報保護方針
個人情報取扱い管理の詳細については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 プライバシーポリシー
https://www.incudata.co.jp/security/
コンテンツ利用規約について
当社のコーポレートサイトに掲載する「デジタルマーケティング活用事例」、「セミナーレポート」等といったダウンロード可能なお役立ち資料の取得・利用や当社が開催したセミナー等の動画コンテンツの利用方法については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 コンテンツ利用規約
https://www.incudata.co.jp/content_terms.html