資料ダウンロード

良質な顧客体験(CX)を創る データ活用の戦略 - LTVの向上に資する“顧客に寄り添った対応・接客”を目指して

(CX)カスタマーエクスペリエンス
B to B
CDP for Service
DX
ID統合
VOC
コンタクトセンター
データ活用
顧客理解

顧客から見た企業の顔は一つです。ゆえに、自分との接点を持つ企業内の全ての部門・チャネルが自分のことを均しく理解してくれているのを当然のことと考え、それができていない企業への満足度やロイヤリティを低下させてしまう傾向が強いといえます。
そこで重要になるのが、顧客との直接的な接点を持つマーケティング、セールス、カスタマーサポート、コンタクトセンター、そして店舗といった部門・チャネルが一貫性と連動性・連続性をもった“顧客対応”を行うことです。ここでは、その実現に欠かせないデータ活用のソリューションについてご紹介します。

 

主な紹介内容

  1. 顧客対応のあるべき姿と現実 ── 顧客体験(CX)を高める顧客対応とは?
  2. データのリアルタイム共有で顧客対応をあるべき姿へ ── 顧客のいまを可視化するCDPソリューション

 

図:Treasure Data CDP for Serviceの概要

WP020_良質な顧客体験を創る データ活用の戦略(CDP for Service)_概要図.png

お預かりする個人情報の取り扱いについて

個人情報の収集、利用について

お預かりさせて頂いた個人情報は、セミナーご参加の確認、次回以降に開催するセミナーのご案内、弊社サービスのご紹介へ利用させていただきます。また、セミナー共催企業へ提供させて頂く場合がございます。ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、セミナー共催企業以外の第三者に提供することはございません。

個人情報保護方針

個人情報取扱い管理の詳細については、下記リンクをご参照ください。

インキュデータ株式会社 プライバシーポリシー
https://www.incudata.co.jp/security/

コンテンツ利用規約について

当社のコーポレートサイトに掲載する「デジタルマーケティング活用事例」、「セミナーレポート」等といったダウンロード可能なお役立ち資料の取得・利用や当社が開催したセミナー等の動画コンテンツの利用方法については、下記リンクをご参照ください。

インキュデータ株式会社 コンテンツ利用規約
https://www.incudata.co.jp/content_terms.html

資料ダウンロードフォーム
入力例:0312345678
日中つながりやすい番号をご記入ください

目的 / 用途必須
「個人情報の取り扱いについて」および、「コンテンツ利用規約」について必須