顧客データを起点に実践する
データドリブンマーケティングの必要性と成功事例

# 本セミナー動画は、2021年11月4日(木)に実施された、『宣伝会議サミット 2021』 における弊社セッションです。
# ページ下部のアンケートにご回答いただきますと、ご視聴いただいた動画の投影資料をご送付させていただきます。


■講演概要■
近年、個人データを活用したサービスが拡大する一方、プライバシー保護に関する問題が顕在化し、データの主導権はユーザー側に移りつつあります。これからは、個人が情報を管理し、必要に応じ判断し、自ら情報を提供する時代が到来します。このような状況下においては、マーケティング施策から逆算した、データ活用による戦略立案と意思決定・施策実装に至る、真の「データドリブンマーケティング」が不可欠となります。顧客データをどのように活用し、今後求められるマーケティングを実現すべきか、実例を交えご紹介いたします。

 
※通信環境に応じて画面サイズ・画質をご調整ください。  

■講演者■
インキュデータ株式会社|データソリューション部 部長 田村 覚
※役職は講演当時の情報です

■アジェンダ■

00:00-03:20 はじめに(会社紹介・登壇者紹介・アジェンダ紹介)
03:21-11:10 顧客データを取り巻く環境
11:11-22:25 データドリブンマーケティング実現のための顧客理解の深化
22:26-26:57 取り組み事例の紹介 〜大手電子機器メーカー様〜
26:58-31:01 終わりに





■視聴者アンケート■

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScxcanywHW3iRYaqdYWsIWZANGC_LruQGSYlUQfqAo-mnVGWQ/viewform




■アンケート特典■

本アンケートにご回答いただきますと、ご視聴いただきました動画に関する資料をご送付させていただきます。
 

本セミナーに関してのご不明な点など下記アドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先 : dbc_marketing@incudata.co.jp