サンスターが挑むデータ利活用プロジェクト 〜顧客理解の深化とマーケティング実践〜
【講演内容】
多岐に渡るデータの活用を前提にした顧客理解やマーケティング活動が当たり前になりつつある昨今、その波は製造業や流通小売業にも押し寄せています。
G・U・M(ガム)やOra2(オーラツー)といったヘルスケア用品などを製造するサンスター株式会社においても、顧客に関するデータの集約・分析を通じて、顧客を理解し、顧客中心のバリューチェーンを構築することを目的にしたプロジェクトが2022年度からスタートしており、データを活用した様々なマーケティング活動を実践中です。
本セッションでは、サンスター株式会社でデジタル戦略グループのグループ長を務める浜辺様を迎え、ユーザの特徴を捉えるデータ利活用の事例や、リテールの売場提案につなげるためのデータ分析アプローチなどの具体的施策をご説明します。
■こんな皆さまにおすすめです■
① データ活用をどのように進めていくべきか検討している皆さま
② データを通じた顧客理解の深化を実現したい皆さま
③ 顧客中心のバリューチェーン構築を目指している皆さま
※本セミナーは、2023年9月6日(水)に実施された、株式会社翔泳社主催の『MarkeZine Day 2023 Autumn』 における弊社セッションの再放送です。
参加をご希望の場合は、右の「お申し込みフォーム」よりご登録ください。
開催概要
開催日時 | <第1回> 2024年11月19日(火) 16:00〜16:40 <第2回> 2024年11月20日(水) 12:00〜12:40 |
---|---|
会場 | オンライン |
定員 | 500名 |
参加費 | 無料 |
講師紹介
サンスターが挑むデータ利活用プロジェクト
サンスター株式会社 デジタル戦略グループ グループ長
浜辺 康平 Kohei Hamabe
消費財メーカー、外資系生命保険会社、デジタル広告代理店などを経て、2020年から現職。生活者向け、医療従事者向けのコミュニティサイトの運営と、CDPプロジェクマネージャーとして、全社の顧客基盤の構築とデータ活用の推進に取り組む。
インキュデータ株式会社 ソリューション本部 マーケティングソリューション部
芦沢 桃子 Toko Ashizawa
アパレル企業でデータアナリストとしてデータ分析結果に基づいたマーケティング戦略立案を担当。大手メーカーの事業戦略部では新規事業領域である2社のM&Aに携わり、買収後は各社の事業管理を担当。スタートアップを複数社経験し、NLPを活用した事業開発、SaaSのプライシング戦略のコンサルティング、AIを使ったマッチングアプリの提供等を経て、インキュデータに参画。
プログラム
お預かりする個人情報の取り扱いについて
個人情報の収集、利用について
お預かりさせて頂いた個人情報は、セミナーご参加の確認、次回以降に開催するセミナーのご案内、弊社サービスのご紹介へ利用させていただきます。また、セミナー共催企業へ提供させて頂く場合がございます。ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、セミナー共催企業以外の第三者に提供することはございません。
個人情報保護方針
個人情報取扱い管理の詳細については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 プライバシーポリシー
https://www.incudata.co.jp/security/
コンテンツ利用規約について
当社のコーポレートサイトに掲載する「デジタルマーケティング活用事例」、「セミナーレポート」等といったダウンロード可能なお役立ち資料の取得・利用や当社が開催したセミナー等の動画コンテンツの利用方法については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 コンテンツ利用規約
https://www.incudata.co.jp/content_terms.html