デジタルトランスフォーメーション(DX)の潮流が勢いを増し、企業におけるデジタル技術活用やデータ活用の取り組みが活発化しています。一方で、「DXプロジェクトの成果に対する社内の認識・意思の統一が図られていない」「DXの施策展開が迷走している」といった問題も見受けられています。その問題の解決に向けて必要になるのが「DXに取り組む理由(=WHY)」を明確にし、DXの「目的(パーパス)」とコンセプトを定義したうえで、施策を考案し、プロジェクトを推進する「パーパス駆動のアプローチ」です。ここでは、その手法と効果について紹介します。
主な紹介内容
- 活発化するDXと浮かび上がる課題
- 課題の元凶を断つパーパス駆動のアプローチ
- パーパス駆動でビジネス現場、顧客の課題に寄り添う
- 事例に見るパーパス駆動DXの実践と効果
- パーパス駆動をDXに活かす価値
図:サービスの拡大戦略の策定例
関連セミナー
オンデマンド配信をご希望の場合は、左の画像をクリックしてください
お預かりする個人情報の取り扱いについて
個人情報の収集、利用について
お預かりさせて頂いた個人情報は、セミナーご参加の確認、次回以降に開催するセミナーのご案内、弊社サービスのご紹介へ利用させていただきます。また、セミナー共催企業へ提供させて頂く場合がございます。ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、セミナー共催企業以外の第三者に提供することはございません。
個人情報保護方針
個人情報取扱い管理の詳細については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 プライバシーポリシー
https://www.incudata.co.jp/security/
コンテンツ利用規約について
当社のコーポレートサイトに掲載する「デジタルマーケティング活用事例」、「セミナーレポート」等といったダウンロード可能なお役立ち資料の取得・利用や当社が開催したセミナー等の動画コンテンツの利用方法については、下記リンクをご参照ください。
インキュデータ株式会社 コンテンツ利用規約
https://www.incudata.co.jp/content_terms.html