アドプロダクト・アドソリューション
AD PRODUCT・AD SOLUTION
直面している広告ビジネスの転換点
現在、広告ビジネスは転換点に直面しています。
2019年、日本のデジタル広告費はテレビ広告費を上回り、広告市場の首位となり、今後一層の発展が期待されている一方、個人情報やCookie問題など、プライバシー保護や適正な広告配信への関心が高まり、生活者の視点において解決しなければならないさまざまな課題が持ち上がっています。
企業の視点においては、アドフラウドやアドベリフィケーションへの対応として、
- 適切な生活者に適切な広告が出稿されているか
- CPCなどの直接的効果にとどまらず、企業の成長に寄与しているか
- 企業イメージの悪化につながっていないか
といった検証が必要とされてきています。
インキュデータでは、この転換点における、生活者を取り巻く環境の変化や、法整備、企業の課題に対応した広告ソリューションをご提供いたします。
広告ビジネスの転換点に対応したソリューション
インキュデータでは、IDデータ・生活者意識データ・購買データ(流通・店舗)・テレビ視聴ログ・屋外行動ログ・オンライン行動ログ・オンラインメディアデータといった膨大なデータと、最新のAI技術・機械学習技術・データ統合技術・匿名化技術といったテクノロジーをかけ合わせ、お客さまのデジタルマーケティングの高度化を支援する独自の広告商品を開発、ご提供いたします。
生活者視点・企業視点での広告ビジネス転換点の両局面に対応し、お客さまのビジネスの成長を支援していくためには、広告配信ソリューションのみの提供では不足しています。
広告を通した企業の成長支援という観点で不可欠な、
- 分析・解析
- 広告プランニング・配信
- 広告運用
といったそれぞれのフェーズでの課題やニーズ、シーズに真摯に向き合い、ソリューションをご提供いたします。