ミッション |
データマーケティング新事業の立ち上げに伴う事業企画・事業推進・お客さまのDX支援 |
主な業務 |
セールス、プランナー、エンジニアが属するコンサルティングチームの中で
- お客さまのビジネス変革を行うための、データマネジメント領域における課題発掘
- CDP(Customer Data Platform)を活用した全体戦略立案
|
具体的な業務 |
- CDPを中心としたDXの 「全体戦略の策定」
- 顧客視点における 「マーケティングプロセスの設計」(カスタマージャーニーなど)
- CDP導入による顧客の見える化に向けたデータ分析の設計(KPI・KGI)~分析レポートの作成
|
当ポジションの魅力 |
- 経営層などビジネスサイドの責任者へ提案することが多いため、上流のポジションからお客さまのビジネス変革に携わることが可能
- お客さまは国内を代表する大手企業が中心
- ソフトバンクの統計化データや営業力強化、博報堂のマーケティングノウハウ、Treasure Dataの技術力を活用した提案ができる
- 自由闊達な風土のもとで、多くのプロフェッショナルたちと協業することができる
- 第二期創業メンバーとして、会社の成長に寄与できる
- 国内シェアトップクラスの「Treasure Data CDP」を扱える
|
必須知識・経験 |
- 広告会社、事業会社、コンサルティングファームなどでの事業戦略・マーケティング戦略立案のご経験
- 長期に亘って、お客さまとの良好な関係性を構築できる方
- お客さまの課題とデータマネジメントによる課題解決の結束点を見い出し、提案シナリオを策定できる方
- マーケティングリサーチなど、分析結果をもとにネクストアクションの提案経験がある方
|
歓迎知識・経験 |
- お客さまの経営層・執行役員クラスへの対応経験が豊富な方
- データマネジメント領域に閉じず、お客さまのビジネスに寄り添ったコンサルティング経験が豊富な方
- コンサルタント・マーケターに限らず、多種多様な職能を持つメンバーをマネジメントした経験が豊富な方
- CDP導入の全体指揮、戦略に即した各種KPI・KGI設計、PDCAマネジメント、 施策の具体化まで一貫して対応可能な、高度なプロデュース能力を有する方
- マーケティングテクノロジー(MA・CDP・DMP・BI・CRMなど)に関する理解
- 「世の中をデータの力で変革していく」という意欲を持てる方
- 英語力(読み書き)
|
勤務地 |
東京都中央区銀座「GINZA SIX」 |
待遇・条件 |
- 想定年収:800万円~2000万円
- 給与:経験、スキル、業績、貢献度に応じ当社規定により優遇
- 勤務時間:9:00~17:45
- 実働7時間45分+休憩時間1時間
- スーパーフレックス制(コアタイム無し)
- 休日休暇:週休2日制、国民の祝日、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、介護休業、看護休暇など
- 諸手当:
- 一般職:時間外勤務手当、深夜勤務手当、通勤手当
- 管理職:深夜勤務手当、通勤手当
- 福利厚生:確定拠出年金制度(導入予定)等
- 試用期間有無とその待遇:試用期間3ヵ月、待遇は正社員と同等
- 保険:健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金
|
選考フロー |
書類選考および複数回の面接を実施いたします。 部長、事業責任者、役員による面接を予定 |